world

[ハワイ島] 短い日数でも大満足!ハワイ ハワイ島旅行!〜3日目〜

ハワイ島へ行こう(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ

こんにちは。 海外旅行が大好き!Natsuです。
ツアーだと自分の行きたい所に行けない。時間が決まっていてゆっくりできない。なにより団体行動が苦手(笑)。
そんな私の海外旅行はすべて自己手配で行きたい所に好きな時間で回っています。
これからハワイ島への旅行を自己手配で行きたいなと思っている方の参考になれれば嬉しいです!
では、さっそハワイ島旅行のスケジュールをご案内◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
かかった費用もupするので参考になれば嬉しいです♡

ハワイ島〜スケジュール〜
1日目:仕事終わりの午後23:55出発
同日  午前11:50到着
2日目: ハワイ島観光
3日目: ハワイ島観光
4日目: ハワイ島観光
5日目: ハワイ島観光のち午後5:05出発
6日目: 午後22:05到着

深夜便を使うことにより、お仕事のお休みが5日間で行けます(。˃ ᵕ ˂。)
ハワイのツアーの多くは日中便出発の日中に帰国が多いので、ハワイに関しては自己手配が絶対にオススメです!

ハワイ島旅行!〜3日目〜

The Coffee Shackで朝食

3日目〜ハワイって言ったら朝食♪♪♪(意味不明w)

キャプテンクック方面に「カフェ シャーク」があります。

高台にあるカフェで景色は抜群のテラスで朝食が食べれます♪

が、、、あいにくの曇り空にヽ(゚◇゚ )ノ

せっかくシービュー席に座れたのに残念です。

晴れていればとても綺麗です

今回はパパイヤのセットにしました。
とても美味しかったですよ。

ビーチでボディボート

カイルアに戻ると、晴れてきたので大好きな海へ繰り出しボディーボードを楽しみました(。˃ ᵕ ˂。)

ハワイ島はビーチは少ないですが、気に入っているビーチがあるので毎回そこでボディーボードを楽しんでいます。

ハワイの海ってなんでこんなにベタベタしないのですかね?
謎です( ゚д゚)!!

今日は波も高く楽しかった♪
波に乗れた後の爽快感は最高ですね〜

外国人に囲まれグットランディングって言い合う感じ、、、私、、、、ドヤです♡

最初来た時は空いてて良かったのですが、今では人気のビーチに笑
駐車場も無料なのですぐにいっぱいになりますが、回転も早いので待てばすぐに空きます!

ハワイはハザートランプで待っていると横入りされるのでウインカーでそこを待ってる合図をしてください(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ

ワイピオ渓谷へ

ビーチを楽しんだ私たちは、ホテルに戻りひと休憩と昼食を済ませ、
「ワイピオ渓谷」へ繰り出しました〜

今回のメインPart2!!!
なんとワイピオ渓谷で乗馬ツアーを申し込んでみました(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ

乗馬自体も初めてなのでドキドキです!

Naalapa Stablesで乗馬体験

ハワイ島で乗馬ができると知って色々と調べた結果「Naalapa Stables」さんが良さそうでしたのでこちらでお願いしました!
(料金などはまとめて記載しますね♪)

バウチャーに乗っている待ち合わせ場所が分かりづらかったですが、なんとか無事に到着しました。

集合場所からバスに乗ってワイピオ渓谷の急勾配を降っていきます!
ワイピオ渓谷の展望台はよく来るのですが、下に降りるは初です。

急勾配だけではなく、道幅も狭い(*゚д゚ノノ
みなさまは自力で降りようなんて思わないでくださいね。

歩いている外国人観光客もいましたが、みんな大変そうでした(* .ˬ.))

そんなこんなで到着!
ワイピオ渓谷は空気も違って大自然に迷い込んだ感覚が味わえ来てよかったと思える場所でした。

いざ乗馬!!!

英語のツアーですが、乗り方などジェスチャーで教えてくれるので問題なったですと言いたいところですが、
ささっと説明されるだけで出発でした(ノ°ο°)ノ

ロープの右側を引っ張ると右に左に引っ張ると左に行く両方の綱を引けば止まる。以上です笑
結果、日本語オンリー問題ないっす( ;∀;)

「ヤベェ」と心の中では内心ビビってました(*゚д゚ノノ

初めて乗ったお馬さんは一言で言うと「高っ」って感じでした。

馬は大きくて目線が全然ちがくてびっくりしました。

な、なんと、、、
いきなり補助なしでございます。

はい。そうです。
一人で馬に乗って移動して行くんです(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノ

これを望んではいたのですが、いきなり「どうぞ〜」ってならないと思ってましたが、
なるんですね。
もちろん拙い英語でファーストタイムと伝えててこれです。

そして、みんなが乗ったところで出発です。
じゃ着いてきてーってな感じ(*゚Д゚艸).

お馬さん!!!
「お利口さん」なんです(。˃ ᵕ ˂。)

碌な説明もないのもうなづけます。
ちゃんとお馬さんが前の馬について行ってくれるのです◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

最初はおっかなビックリでしたが、徐々に慣れていき凄く楽しめました♡

写真を撮りたいので、最後尾で好き勝手に撮影できるほどになりました笑

ツアーの方も後ろで暖かく見守ってくれます。

水溜りもなんのそろ!

も、もしや
これです!
これなんです!!!

私たちが、このツアー「Naalapa Stables」さんに申し込んだきっかけです。
馬で川を渡ってる写真が口コミの写真で見かけたからなんです。

みなさんも憧れませんか?
馬に乗って川を渡るって経験(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ

ワクワクドキドキしながら向かいます!

最高!!
川というほどのものではないですが、
とてもエキサイティングで感動できる体験でした♡

乗馬めっちゃオススメです!

高い位置から見る渓谷をすごい綺麗です。

マイナスイオンもたっぷり癒され大満足のツアーでした(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ

ハワイ名物 マラサダ

ハワイ名物のマラサダを食べにハワイ島で一番美味しいと言われるマラサダ屋さん「TEXドライブイン」へ。

すぐに売り切れてしまいますが、少し待てば揚がるので出来立てを頂くことができます!

外はサクサク、中はもちもちで甘さも加減もちょうど良くgood♪

また食べたいと思うマラサダでした♡

ホノカアの町ものどかで、可愛い町でした。

Merriman’s

今晩は奮発してディナーを予約しました。
私たちは海外旅行中に1回はおしゃれしてディナーに行くことにしています(*´∀`*)

今回は、ハワイ島のグルメの方にも評判の「Merriman’s」という創作料理のレストランにしました。
地産地消のレストランでオアフ島にも系列店があるようです。

中は白を基調とした内装でゆったりとした大人の雰囲気が味わえる良いお店でした。

どのお料理もとても美味しく、口に入れただけで笑顔になれる大満足すぎるレストランでした!
リピ確実♪
今回は魚をメインにしたので次回はお肉も食べてみたいと思いました(。˃ ᵕ ˂。)

パーカーランチがある、ワイメアにあり少し行くのは大変ですが行く価値はありますので是非行ってみてください!
予約は必須です(*´∀`*)

ではでは、お腹がいっぱいなったこの辺りで〜

おやすみなさいZzz….

4日目に続く