ギリシャ

[ギリシャ] 短い日数でも大満足!4泊6日でめぐるサントリーニ・ミコノス・パロス島旅行!〜パロス編〜

サントリーニ、ミコノス、パロス島へ行こう!

こんにちは。
海外旅行が大好き!Natsuです。
ツアーだと自分の行きたい所に行けない。時間が決まっていてゆっくりできない。
なにより団体行動が苦手(笑)。
そんな私の海外旅行はすべて自己手配で行きたい所に好きな時間で回っています。
これからサントリーニ、ミコノス、パロス島への旅行を自己手配で行きたいなと思っている方の参考になれれば嬉しいです!

では、さっそく4泊6日で行けるサントリーニ、ミコノス、パロスの欲張り3島旅行のスケジュールをご案内!

〜エーゲ海離島めぐりスケジュール〜
1日目:ミコノス島
2日目:パロス島
3日目:サントリーニ島(イア)
4日目:サントリーニ島(フィラ)
5日目:サントリーニ島→帰国

4泊6日で行けるサントリーニ、ミコノス、パロスの欲張り3島旅行〜2日目パロス編〜

サントリーニ ミコノス パロス

そもそもパロス島ってどこ?と思われる方がほとんどではないでしょうか。
わたし自身パロス島を知らなかったのですが、行きの飛行機に乗っていたCAさんといろいろお話する機会があり、「サントリーニとミコノスに行くならぜひパロス島も行ってみてください」と教えて頂いたのがきっかけでパロス島を知りました。
観光客もまだまだ少なく、日本人もいない。そしてのんびりと過ごせるパロス島。
そして最大の魅力は物価が安いということ!ホテルも料理もミコノスやサントリーニに比べ安価です。
まさに私にうってつけの島だ!と思いすぐにスケジュールの変更をし、パロス島行きを決めました。

パロス島への行き方

パロス島 エーゲ海 ギリシャ

まだまだ知名度が少ないパロス島。
ミコノス島からは1時間前後、サントリーニ島からは2時間前後で行け、船は毎日2〜5便ほど出ています。
船の会社は、[GOLDEN STAR FERRIES]と[SEAJETS]の2社があり、どちらもネットからチケットを購入できます。
私達はもともとミコノス→サントリーニの予定でチケットをネットで購入していたので、朝イチにチケット売り場でチケットの変更をしました。

チケットはこちらで発券(事前に購入していても発券してもらう必要があります)するのですが、チケットオフィスオープン時間はもちろんオンタイムではありません。
列は長蛇の列、しかもどの列が正しいのかさえ分からないです。
売り場は開くやいなや、割り込み合戦!列はカオス状態です。
チケット購入もネットからのチケット受け取りもすべてこちらの売り場で行うため大行列となります。

スケジュールどおりに乗るためには、当日売り切れも多いので事前にネットで購入し、早めに停泊所へ向かい売り場の前で待機が良いと思います。

私は:にSEAJETでミコノス→パロス島へ向かいました。時間や時期によって値段は変わりますが、8月のハイシーズンでユーロでした。

パロス島へ到着

パロス島 ギリシャ 離島

無事にパロス島の港へ到着。
パロス島の中でも美しい港町として知られるナウサまで移動します。
ポートエリアからナウサまではバスで移動しました。パロス島 エーゲ海 離島

こちらがバスチケット売り場。船から降りて右側に向かって歩いて行くと、ぽつんと建っています。
こちらでナウサに行きたいことを伝えチケットを購入。
バスの運転手さんにこのホテルまで行きたいと伝えると停留所の名前を教えてくれました。
パロス島 エーゲ海 離島

こちらのバスでナウサまで約20分です。のどかな町並みを堪能しながら向かっていきます。

パロス島の美しい港町ナウサ

パロス島 サントリーニ 離島

ナウサに到着!美しい港町と言われていることだけあり、美しい景観が広がっています。
海沿いに広がる数々のレストランやショップがどこも魅力的です♪

パロス サントリーニ ミコノス

さっそくお昼ごはん!ナウサに着いたのが中途半端な時間だったのか、ちゃんとしたランチをやっているレストランが少なく、空いていた[]へ。
タコの足のグリルとイカのフリット、ギリシャサラダをオーダー。
そうなんです!ギリシャは世界的にも珍しいタコを食べる国なんです!

パロス サントリーニ ミコノス
タコ好きな私としては天国です♪店先に朝どれのタコが吊るされています!

ほぼ食べた後の写真(笑)。シーフードがぷりぷりで美味しかったです!

パロス島の海は天国

パロス サントリーニ ミコノス

昼食後、海でごろごろタイム♪
今回泊まったホテルは海の近くで、タウンにも行きやすい場所を選びました。
ほとんど部屋にいないのでお手軽なホテルを選択。

パロス サントリーニ ミコノス

今回泊まったホテルは[]。ビーチまで歩いて3分という好立地!ビーチタオルも無料で借りれます。
私たちのように日中ホテルにいることがない人にはおすすめかなと思います。

パロス サントリーニ エーゲ海

人も少なく、のんびりと海の時間を満喫♪幸せです。
なんとミコノス島にはいらっしゃらなかったヌーディストの美女が!!
本当にオープンなんだなあと関心してしまいました。

パロス島で最も美しい村レフケスへ

エーゲ海 ギリシャ サントリーニ

ビーチで遊んだ後はバイクでパロス島で最も美しい村として知られているレフケスへ行きました。
ナウサからバイクで1時間半ほど走っていきました。
山道を走ると突如現れる真っ白な街。見つけた瞬間興奮しました!

パロス フォトスポット サントリーニ

日中でも人が少なく、いっぱい写真を撮ることができました!
日本人の認知度はまだまだ低いですが、海外の写真家さんやインスタグラマーさんはこぞってレフケスで写真を撮っています。納得の美しさです!

ミコノス島 サントリーニ島 パロス島

ブーゲンビリアがわさわさのカフェ。かわいいです!

ここがインスタでかなり見るフォトジェニックスポット!
とにかくかわいいの連続!散策中にたまたま見つけ、こぞって撮ってた場所はレフケスだったのか!と感動しました。同じようにパチリ♡

パロス島のディナータイムはドレスアップして♪

レフケスから一度ホテルに戻り、ディナーに向けドレスアップ。
こういう雰囲気素敵ですねー(*^^*)
以前は「できるだけ荷物は少なく」ばかりを考えていましたが、その土地に合わせて自分が一番ご機嫌になれる服を着ると旅がもっともっと楽しくなることを知りました!
日中は穏やかな雰囲気のナウサでしたが、夜のナウサの雰囲気は活気にあふれていてそれも素敵です。

ミコノス島 サントリーニ島 パロス島
街の散策中行きたいお店を見つけたり、ネットで探したお店はあらかじめ予約をするのがおすすめです!
というのも、ホテルに戻る前に行きたいお店をのぞき、今夜空いているかだけ聞き、予約をせずに一旦帰ってきたんです。それが大失敗!
着替えてレストランに行ったらすでにいっぱいになってしまい残念ながら入れませんでした(T_T)。
行きたいお店が決まっているのなら、しっかり予約をとりましょう!

パロス島は雄大なサンライズが楽しめる

普段朝はやく起きるのが苦手な私ですが、旅行の早起きは10文の得だと思ってます。
ギリシャはサンセット、サンライズともに美しいのでぜひ早起きして日の出を見てほしいです!

8月のギリシャの日の出時間は8:30位。
それに合わせてバイクにまたがりサンライズスポットへ。
だんだんと明るくなる街と濃紺から淡いピンクのグラデーションになる空が美しい!

良さそうな場所にバイクを止め、サンライズを待っている間にあたり一面がピンク色に変わり、幻想的な雰囲気に!
そして、美しいサンライズをみることができました!!

エーゲ海 サンライズ サントリーニ島
自然の美しさに感動しました♡